ミストギア攻略wiki

ミストギアの攻略wikiです。 最新の攻略情報や装備の入手方法、序盤の効率的な進め方など、ミストギアを攻略する際に必要な情報をいち早く更新していきます。

ミストによる影響

ミストによる影響の攻略情報を記載しています。ミストの発生方法や影響によるメリット・デメリットをまとめていますのでミストによる影響について知りたい方は参考にしてみてください。

ミストによる影響 目次

ミストとは?

ミストとはワールドマップに発生する霧のようなもの名前です。
ミストが発生している地域ではエネミーの強化やミストの属性と同じ属性のミストコアが強化されるといったメリット、デメリットがあります。
ミストは地形や風を考慮した環境シュミレータによりその流れる先が変化するため、ミストの動向には注意が必要です。
また、ミストは拠点に大きなダメージを与えます。

ミストの発生方法

ミストの発生は周期的であったり突発的であったり場所によって様々な条件があります。
またミストは発生すると風や地形などの影響を受けてワールドに徐々に拡散していきます。
拡散すると濃度が薄くなっていき、徐々に消滅する傾向があり、ミストが溜まりやすい地域もあります。

ミストの属性

ミストは6種類の属性を有しており、場所によっては複数ミストが混在している場合もあります。

土属性

土属性

水属性

水属性

火属性

火属性

風属性

風属性

光属性

光属性

闇属性

闇属性

ミストによる影響

ミストは以下のように様々な要素へ影響を及ぼします。
また、現在発生しているミストの情報は、ゲーム画面上部のミストカウンターから確認できます。

○エネミーに対する影響
ミストの濃さにより3段階の変異段階があり、変異段階が進むほどエネミーが強くなります。
変異したエネミーは通常よりも獲得する経験値やゴールドなどが多く貰えます。
また、ミストの属性に応じて属性耐性が増減するため、属性を見極めることでバトルを有利に進めることができます。

○プレイヤーに対する影響
ミストの「濃度」「属性」に応じてバトル中に、ミストコアのコアレベルがブーストされます。
ブーストの効果量はミストの濃度が高いほど大きくなり、ミストコアの基礎レベルを合成により上昇させている場合は、さらに大きな効果を得られます。

○拠点に対する影響
ミストの濃さに応じて拠点にダメージを受けます。
ミストフィルターを設定することで受けるダメージを減らし、ミストタンクへミストエナジーを貯めることができます。

○クエストに対する影響
ドロップするアイテムの内容が変化します。
また、ワールドマップのダンジョンや塔などの探索ポイントにも同様に影響があります。

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

掲示板

配信前情報

攻略情報

イベントクエスト

高難易度クエスト

装備

レア度別

種類別

武器

防具

キャラクター

事前情報

関連サイト

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

その他

  • MenuBar
  • 画像置場

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ