ミストギア攻略wiki

ミストギアの攻略wikiです。 最新の攻略情報や装備の入手方法、序盤の効率的な進め方など、ミストギアを攻略する際に必要な情報をいち早く更新していきます。

プレイヤーキャラクター(PC)について

ミストギアのプレイヤーキャラクター(PC)とそれに関する攻略情報を記載しています~。ミストギアのPCにおける注意事項などをまとめていますので、ミストギアについて知りたい方は参考にしてみてください。

プレイヤーキャラクターについて 

プレイヤーキャラクターとは? 

主人公であるプレイヤーキャラクターは、主に「PC1」、「PC2」、「PC3」の3キャラクターを示す。
プレイヤーキャラクターは、装備する「ミストギア」を変更することで、その姿だけではなく、
性能を大きく変えることができる。また、「ミストコア」を武器にセットすることで、更に能力を強化できる。

ギアーズランク

ギアーズランクは、クエストをクリアした際に得られるランク経験値を入手することで
上げることができる。ギアーズランクが上がると、下記の恩恵を得られるようになるので、
積極的に上げていこう。
 1、拠点を保有できる数が増加
 2、所持できるミストギア数が増加
 3、所持できるミストコア数が増加
 4、フォローできるプレイヤー数が増加
 5、一定のランクに達した際に、ランク報酬を得られる
なお、ギアーズランクはホーム画面の左上をタップすると詳細が確認できる。

クラス

各プレイヤーキャラクターは、クラス(階級)を選択でき、いつでも変更可能だ。
クラス毎に得意な武器の種類や、クラスレベルが上昇した際に成長するパラメータ傾向が異なる。
(例:アタッカーの場合ソード・ナックル、ヒーラーの場合ワンドが得意武器)
クラスレベルは、クエストをクリアした際に得られるクラス経験値を入手することで
上げることができる。クラスレベルはクラス毎に持っており、選択したクラスのレベルに従い
プレイヤーキャラクターのパラメータが変動する。
(※クラスを変更しても、変更前のクラスが初期化されるわけではないので、
クエストの傾向に合わせて臨機応変に変更していくとよい。)

クラスチェンジ

クラスの変更は、ホーム画面でキャラクターをタップした際に表示される情報画面にある
「クラスチェンジ」から行える。クラスチェンジはいつでも可能だが、一部のクラスは
ゲーム開始時に未開放になっている。そのクラスは解放条件を満たすことで解放され、
選択できるようになる。
(※クラスの解放は、プレイヤーキャラクターごとに条件を満たす必要がある。
「PC1」が解放できても、「PC2」、「PC3」も解放されるわけではないので注意しよう!)

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

掲示板

配信前情報

攻略情報

イベントクエスト

高難易度クエスト

装備

レア度別

種類別

武器

防具

キャラクター

事前情報

関連サイト

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

その他

  • MenuBar
  • 画像置場

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ