ミストギア攻略wiki

ミストギアの攻略wikiです。 最新の攻略情報や装備の入手方法、序盤の効率的な進め方など、ミストギアを攻略する際に必要な情報をいち早く更新していきます。

聖なる夜の黒い影

聖なる夜の黒い影

ミストギアのイベントクエスト「聖なる夜の黒い影」の攻略ページです。イベントのあらすじ、詳細と入手できる防具やコアについてまとめていますので参考にして下さい。

聖なる夜の黒い影攻略 目次

聖なる夜の黒い影イベント概要

※上記バナー、およびホーム画面で表示される本イベントのバナーに、一部交換対象ではない報酬が表示されておりましたので、バナーを修正いたしました。(12/18 19:50更新)

イベントクエスト中に登場するエネミーたちを倒すことで入手できる「聖夜祭ベル」を集めて★5ギアを入手せよ!

実施期間

2018年12月13日(木)メンテナンス終了後~ 2018年12月26日(水)13:59まで
※2018年12月20日(木)メンテナンス終了後より、さらに歯ごたえのある「超級」「超霧級」のクエストを解放いたします。(12/18 19:50更新)

あらすじ

年の瀬という事もあり、平時でも慌ただしい季節だが、今年は煉獄の日以来、70年振りの催し「聖夜祭」が復活。王都はより一層の喧噪に包まれていた―――。

イベントポイント

【聖夜祭ベル】

聖なる夜の黒い影

「聖なる夜の黒い影」イベントのクエストをクリアすることで、イベントポイントの『聖夜祭ベル』を入手することができます。
『聖夜祭ベル』を溜めてイベント報酬と交換しよう!
難易度に応じて入手量が異なります。

注目の報酬

【注目のミストギア】

聖なる夜の黒い影

★5魔装防具「ダーククロス(頭/上/下)」悪い子にもっと悪いことをする“黒い”サンタさんの服。
凍結耐性が高め。
【注目のミストコア】
★5攻撃コア「紅夜の東風」
攻撃対象+左側の敵に闇属性攻撃を行います。
※コアはギアに装着されておらず、個別に入手します。

★5条件コア「忌まわしきプレゼント」
【麻痺】状態の相手に対して与ダメージを向上させます。
※コアはギアに装着されておらず、個別に入手します。

※掲載している防具は★6改造進化後のものです。
※本イベントで入手できる全てのミストギア、および、
 装着されているミストコアは限定解除や改造進化、
 合成等が行われる前の状態で出現いたします。

イベントポイント入手ボーナス

「聖なる夜の黒い影」イベントでは、一部の装備がイベントポイントを入手する際にボーナス効果を発揮します。

【イベントポイント入手ボーナス対象装備】

聖なる夜の黒い影

★5アックス「ホワイトノエル」
★6アックス「聖夜斧ホワイトノエル」
★5アックス「ブラッディナイト」
★6アックス「紅夜斧ブラッディナイト」
★5重装防具「サンタクロス(頭/上/下)」
★6重装防具「聖夜装サンタクロス(頭/上/下)」
★5重装防具「ダーククロス(頭/上/下)」
★6重装防具「血夜装ダーククロス(頭/上/下)」
★4装飾品「サンタの白ひげ」
★4装飾品「トナカイ気分」

※ボーナス効果は装備毎に異なる値が設定されています。
※ボーナス効果は限定解除および改造進化を行うことで
 向上します。

▼ギア毎のボーナス値は装備変更画面で確認できます。

聖なる夜の黒い影

▼合計ボーナス値はクエスト出撃画面で確認できます。

聖なる夜の黒い影

※クエスト初回クリア報酬やミッション報酬など、
 「ギフト」へ送られるポイントについては、
 イベントポイント入手ボーナスの対象外となります。
※掲載している防具は★6改造進化後のものです。
※本イベントで入手できる全てのミストギア、および、
 装着されているミストコアは限定解除や改造進化、
 合成等が行われる前の状態で出現いたします。

ボス

【ヘソ曲げた聖樹】

聖なる夜の黒い影

[種族]植物
[弱点]麻痺
[ミスト属性]火

[特徴]

  • ミストの影響により、エネミーの攻撃に「睡眠」が付与される場合があります。
  • ミストの影響により、状態異常耐性が低下しています。特に「麻痺」が有効です。
  • 「"木倒・一倒両断"(単体攻撃)」や「"旋風木"(列攻撃)」など純粋に高威力の攻撃を行います。

ボーナスエネミー

【リバース・サンタ】

聖なる夜の黒い影

[種族]人
[弱点]特になし
[ミスト属性]なし

低確率で出現するエネミー。
ミストの影響により、心が邪悪に変異してしまった男。
倒すことで、より多くのイベントポイントを入手することができます。

イベント報酬について

聖なる夜の黒い影

本イベントの報酬については、イベント画面の右下にある
「報酬リスト」ボタンをタップすることでご確認いただけます。

イベントの参加方法

本イベントには「霧の境界」から参加することができます。
※「霧の境界」はギアーズランク【5】以上で開放されます。
1) 「ワールド」画面下部の「サブフッター」内にある
   「霧の境界」をタップ

聖なる夜の黒い影

※「サブフッター」が閉じている場合は[OPEN]をタップしてサブフッターを開いてください

2) 「ダンジョンリスト」画面にある「イベント」をタップ

聖なる夜の黒い影

※「霧の境界」はワールドで発生しているミストの影響は受けません。

ご注意

  • 掲載されている画像には限定解除や改造進化、合成等が行われた後のミストギアやミストコアが使用されている場合がございます。
  • 本イベントで入手できる全てのミストギア、および、装着されているミストコアは限定解除や改造進化、合成等が行われる前の状態で出現いたします。
  • クエスト初回クリア報酬やミッション報酬など、「ギフト」へ送られるポイントについては、イベントポイント入手ボーナスの対象外となります。
  • 予期せぬ事情により、本告知内容が変更となる場合がございます。

今後とも「MISTGEARS」をよろしくお願いいたします。
「MISTGEARS」運営チーム

書き込み

最新を表示する

サイドメニュー

掲示板

配信前情報

攻略情報

イベントクエスト

高難易度クエスト

装備

レア度別

種類別

武器

防具

キャラクター

事前情報

関連サイト

  • 公式サイト
  • 公式Twitter

その他

  • MenuBar
  • 画像置場

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ